ぼく、レオだよっ♪

お写真大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼく、レオだよっ♪


最近、右サイドバーにあるメールフォームより

レオを動かしたりしているのは 何というソフトを使っているのか?

値段は高いのか? などとのお問い合わせを多くいただきます。


こんな画像を用意♪


少し前までは、gifアニメーションを作っておりましたが、

現在はフラッシュを作成しております。

同等画質であれば、フラッシュの方が、

gifアニメーションよりもファイルサイズを小さく作成できるからです。

ちなみに私は、基本フリーソフト使いですよ。

ですからソフトの使用料は無料です。


こんな画像を用意2


現在は、「ParaFla」というフリーソフトで作成しております。

下のスライドショーは、「ParaFla」で作成。 ファイルサイズは456kです。

fc2のファイルサイズの上限が500kですからギリギリですね(笑)





gifアニメーションでも同じようなものは作れるとは思いますが、おそらく3倍以上の

ファイルサイズになってしまうかと思います。

使い方は、ネットで検索してみてください。 (ParaFla パラパラ漫画など)

わかりやすく解説してあるサイトが、かなりあると思いますよ♪


これも↓ ParaFla で作りました。



★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪


この記事は予約投稿です。

※ParaFla はvista環境ですと文字化けします。
 マイクロソフトさんが、xpとvistaで文字コードを変えたのが原因らしいです。
 ですから、ソフト自体はちゃんと動きますよvistaでも(笑)