ぼく、レオだよっ♪

ジャンプ大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼくレオだよっ♪


今日は、コマンド「オフ」のお家の中での練習方法を紹介するよっ♪

この方法はねっ、生後4カ月の時にパピークラスで教えてもらってから、

毎日欠かさず続けているよっ♪



今日は、お家の中でのトレーニングを紹介するよっ♪


「オフ」というコマンドはとても便利なコマンドです。

お散歩のとき、どうしてもイヌは、拾い食いをしてしまいそうになりますよね。

私は、イヌたちは悪いとは思いません。

彼らは、人間の数千倍もあるという嗅覚を頼りにお散歩しているのですから…。

魅力的な匂いがすれば咥えてみたくなって当然なのです。

情けないのは、色々な物を平気にポイ捨てする人間がとても多い

悲しい世の中であるということ。

それと、あまりにも情けない話なのですが、

自分のイヌのした糞をそのままほったらかしにする心ない飼い主が多すぎます。

イヌを飼ったのであれば、その糞の始末をするのは当たり前のことと考えましょうね。



にっこりっ


…話を元に戻しまして、そういったものから我が子を守るには、一度口にしたものを

「離せ!」というコマンドが必要になります。

我が家では、そのコマンドを「オフ」と言って教えております。

最近では、散歩中にとっさに咥えてしまった、口にしてほしくないものを「オフ」

の一声で離してくれるようになりました。

これからも、このコマンドの練習は毎日続けていくつもりです。

よろしければ、動画でどうぞっ♪(#^.^#)





「オフ」の練習方法は、このほかに3パターンぐらい用意し

レオも私たちも(笑)飽きないようにしております。(#^.^#)



<お知らせ>

私たちのとても大切なブログのお友達、「七夕日記★織り姫と彦星のはなし

の仲良しパグズ兄妹のラムネくんとマリネちゃんがCMデビューをしました~(#^.^#)

グレード 消臭グラスデコのCMです。見てみてくださいね~♪


ラムネくん、マリネちゃん
すごいねっ♪

070611a.gif


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪