ぼく、レオだよっ♪

ノーリード大好き♪  ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)


ぼく、レオだよっ♪


そうだね。

ノーリードは楽しいよね~♪


私の中での理想は、家の中、庭を自由に出入りできる犬の飼い方です。

実家に行ってノーリードで遊んでいる時の顔を見れば一目瞭然ですものね。(#^.^#)


ノーリード


うちはマンションです。庭がありません~。

レオと暮らすことが決まってから、色々考えたのですよね。

お散歩のときに伸縮リードや、ロングリードを使おうかと…。


おすわり♪


しかし、ロングリード、伸縮リードの機能を考えたうえで、

ロングリード、伸縮リードは、最低限のしつけができてからのと決めました。

(ロングリード、伸縮リードは、ノーリードでも大丈夫なくらいな「しつけ」は入っているけど

もしものために使用する補助用具として考えたからです。)



ふせてまて♪


最近レオもようやくその域に達して来てくれたかなと思えるようになりました。

今後は、家の中トレーニング用。普通のお散歩用。広場用。 と

3種類のリード又は、カラーを使用していこうと思います。


ねむか~♪


レオのしつけの第2段階として♪

あっ♪ レオが眠いと言っていますので、この続きはまた明日にでも(#^.^#)

ではでは♪ おやすみなさい。


アイコンタクト


と…、この記事を、旧ブログ「ジャングル大帝?!"獅子"(レオ)と親バカ夫婦」に

書かせていただいたところ、たくさんのコメントおよびメールをいただきました。 

本当にありがとうございます。

一番多かったのが、伸縮リードは他のヒトやイヌの迷惑になったり、

怪我の原因にもなるから気をつけてね~♪と言うお話のものでした。

私たちも、他のヒトやイヌの迷惑にならないように、他のヒトやイヌがいない(特に

ロングリード同士が絡まるのが嫌です)場所でそれまでのリードと付け替えて、

使用していくことにしますよ~。


おさんぽ


ロングリードだけでお散歩させていると、「onとoffの切り替え」や、「ヒール」などの

しつけも、できたものではないですからね。

ロングリードに付け替えてくれた=遊びの時間。(ボールキャッチ、ラン、ディスク等)

普通のリード=お勉強。 とでも思ってくれるようにトレーニングをしていきたいです。

どのようなリード&カラーを購入したかは、あす以降にご報告いたしますね。


おさんぽ楽しいよ♪
070410a.gif


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪